2003.5.31 Sa

ナンジャタウンで遊びました。探偵になって会場内を聞き込みしてまわるアトラクションが楽しかったです。空間づくりがとても巧みで、犯人をつきとめた頃には歩きつかれてヘトヘト。でも見事、名探偵に認定してもらったよ。


2003.5.30 Fr

新宿へ画材やら本やらを買い出しに。S30号(91×91cm)のキャンバスを張ってもらいました。僕はこんな大きなキャンバスに描くのは初めてなのです。何を描こうかワクワクです。


2003.5.29 Th

大家さんのところへ家賃を払いに行ったら、お茶菓子に食べてたアラレをくれました。へへへ。


2003.5.28 We

山頭火の句集を買いました。鞄に入れておいて、ときどき適当なページをパッと開いて楽しもう。今日のお気に入りは「ひとりで蚊にくはれている」。じわ〜ん。

ごきげんな水鳥(キャンバスにアクリル絵の具 45×38cm)

2003.5.27 Tu

なんでもやりたがりで困ります。興味を持つと、いてもたってもいられなくなっちゃう。さっきもマックでおとうふサンドをほおばりながら、あれもしたい、これもしたいって悩んでた。いや、まてよ。もしも自分がたくさんいたとして、やりたいことが全部叶ったとしたら、僕は何をやってる自分になりたいだろう。もちろん、好きな絵を黙々と描き続けてる自分。あれ? なんかスッキリしちゃった。


2003.5.26 Mo

2003.5.25 Su

2003.5.24 Sa

カッコよかったです〜! ずっと楽しみにしていた「マトリックス リローデッド」の先々行上映を観てきました。でもね、じつは今の気分はブルーなんです。ストーリー中ほどで猛烈に襲ってきたんですよ……。尿意が……。ちゃんと上映前にトイレ行っておいたのに……。なんとか映画に集中して忘れようとがんばったんですが、アクションシーンよりも尿意で手が汗ビッショリになる始末。ダイエットコーク(L)のカップで用を足す誘惑に負けそうになりました。てか、そんなの飲むからいけないんだよ! 結局、最後の最後で途中退出してしまいました。ションボリ……。いいところで座席の前を横切ってしまった方々、ホントにごめんなさい。
それにしても、やっとのことで用を足したときの気持ち良さと言ったら! 鳥のさえずる森のイメージがパーッとひろがりましたもん。よーし、一般公開されたらもっかい観に行く!


2003.5.23 Fr

サイトをリニューアルしてから、いろんな人が感想とかをメールしてくれるようになりました。ともすると、ここで日記(?)を公開することの意味とか、なんとか、難しいことを考えはじめてしまいます。でも、もらったメールを読んだあとに、ジ〜ンとしながら思うんです。こうやって毎日ちょこっと何かを描き(または書き)、それをだれかが見に来てくれてる。単純にそれが楽しくて嬉しい。だから今は難しいことは考えなくてもいいや(めんどくさいし)って。そんなわけで、僕にしてはめずらしくマメな更新ができてるのは、いただいたメールのおかげなのです。どうもありがとう!


2003.5.22 Th

おかれまし、葉次たに召し近い。パンびし梨図にて、案しあたいしく地区なんぞ、うんれしん。湯すう鵜こずん。お恩あくあけしまがないく、多覧しくん屈み、か家人なくガンオンレイ開く。
今日はこれだけ書いておこうと思ったんですが、文字化けしてると思われるかもしれないのでやめました。意味のない文字の羅列が、日記の中に普通に並んでたらおもしろいかな〜? って。がんばって読んじゃった方、ごめんなさい。


2003.5.21 We

ここ一年くらい持ち歩いてる鞄の中身 → 財布、クロッキー帳、筆箱、デジカメ、ゲームボーイ、使い捨てコンタクト、花粉症の薬、ガム、ティッシュ。常時これらのものが入っていて、まだ多少の余裕はある大きさです。が、今日DVDとビデオを借りたときに、それらが入らないことに突然不満を感じ、その足で鞄屋へ。店員さんに相談したら、倉庫からちょうどいいサイズのものを見つけてきてくれました。ちゃんとすべての物が入るのも店頭で確認。包んでもらわず、あたらしい鞄を腰にぶら下げてウキウキと帰りました。


2003.5.20 Tu

二日酔いで終日寝てました。ダメ人間です、スミマセン。


2003.5.19 Mo

ごぶさたしていた方から、ひさびさに仕事の声がかかりました。なにより、おぼえていてもらえることが嬉しいです。
その打ち合わせで出かけたついでにCUBE2を観に行きました。こないだ六本木ヒルズへ行ったときに、ヴァージンシネマズで上映中なのをチェックしていたのです。前作よりもパワーアップしてるけど、後味はアッサリって感じでした。
映画のあとは、そのまま六本木で飲みました。かなり……。


2003.5.18 Su

計画どおり早起き(ってほどでもないけど)してフリマへ。ほんの2〜300mほどの通りが会場の小規模なものだけど、なんとも平和な空気が流れていて、ぶらぶら歩いてるだけで幸せな気分になれました。屋台でタコ焼きやらチヂミやら買ってきて、家の庭でビールをキュッとやったら、あれ? グズグズ気分なおったかも。

アメフラシ(石塑粘土に彩色 4×5.5×4.5cm)

2003.5.17 Sa

ここ数日は、なんかグズグズな気分。シャキッとしなくちゃね。明日は近所でフリマをやるみたいだから、早起きしてのぞいてみよう。


2003.5.16 Fr

2003.5.15 Th

2003.5.14 We

けっこう長風呂です。湯船につかってるときは、ぼ〜っとしたり、あれこれ考えたり、新聞とか雑誌を読んだり、お絵描きボード(砂鉄と磁石を利用したもの)で絵を描いたりします。今日は絵を描きました。雨の音を聞きながら、描いては消し、描いては消し、描いては消し……。指の先はシワシワ。


2003.5.13 Tu

2003.5.12 Mo

2003.5.11 Su
二階の窓の外がチュンチュンとにぎやか。どうやら鳥が巣をつくったようすなので、おもてに見に行ったけど発見できず。はてな?と眺めていると、雨戸の戸袋からひょこっと鳥が出てきて飛び去っていきました。母鳥のようです。そこの窓は雨戸が閉めっぱなしになっているので、空の戸袋はちょうどいい巣箱みたいです。う〜、覗きたいなぁ。

2003.5.10 Sa

すばらしい天気。おにぎりとコロッケと鰻串を買って、吉祥寺の井の頭公園を散歩。あー気持ちいい、あー気持ちいい。スワンボートにも乗ったよ。

水のいきもの(Photoshop 29.7×42cm)

2003.5.9 Fr
パッと思い付く好きな寿司ネタのベスト5。玉子、穴子、平目、あんまり赤くないトロ、甘海老。とくに玉子は2、3度注文します。いまいち大人っぽくないですね。

2003.5.8 Th
池袋で飲みました。よっぱらいです。

2003.5.7 We
マヤ文明展」を観てきました。おもしろかわいい造形物がたくさんあって楽しめました。中学のクラスメートだったマヤちゃんは元気だろうか。
出かけたついでに、気になっていた六本木ヒルズへ。丘にそびえる 要塞って感じでした。あまり欲しいものは売ってなさそうだったので、建物の探検だけして帰ってきました。

2003.5.6 Tu
うらのかお(ちゃぶ台に彩色 90×60×32cm)

2003.5.5 Mo
コンビニでおにぎりを買って帰る途中、猫会議の場所を発見しちゃいました。夜の8時頃、駐車場の片隅でした。立ち止まって眺めていたら、迷惑そうにみんながこっちを向いたので、そそくさと退散。そういえば、以前も同じような時間にあそこで猫がたまってるのを見たよ、たしか。定例会議とかあったら楽しいなぁ。

2003.5.4 Su
映画を観たり、ゲームをしたりするための部屋を模様替えしました。快適になって嬉しいので、しばし部屋の中でゴロゴロゴロ。

2003.5.3 Sa
立川で「ドリームキャッチャー」を鑑賞。いろいろビックリさせられました。

2003.5.2 Fr

2003.5.1 Th
月が変わったので、昨日までの日記(?)は別ページに移動させました。右下の椅子に座ってるキャラをクリックすると見れます。ちなみにクリックしないでいると、たまに足をピョコンって動かすの知ってた?


All contents copyright (c) Tetsuo Takashima ; tt@tt-web.info